8月19日ついに‥!!待望のシュナbaby誕生!

平成30年.8月19日. 17:05分 第1子ごえもんくん誕生

母 チャチャちゃん     17:15分 第2子はるまきくん誕生

スタッフ5人に見守られながら、母チャチャちゃんの

はじめてのお産がはじまりました。

陣痛の痛みにたえながら、第1子.17:05に

男の子、ごえもんくん誕生‼(230㌘)

それから10分後に第2子はるまきくん誕生‼(210㌘)

お腹の中でもたっぷり栄養満点で育ててもらえてたみたいです♡

チャチャママはじめてのお産頑張りました。

チャチャママの母性の強いこと‼

かたときも赤ちゃんから離れずに子育てに専念‼

3日3晩ほとんどチャチャママ寝ずの子育てでしたが

さすがに4日目の夜中は爆睡でした。

出産とはじめての子育てに気をはっていたんでしょう

さすがに疲れて、やっと寝てくれました。チャチャママが

ゆっくり寝ている間は、人間が子育ての

お手伝い、2時間おきに見てあげます。

チャチャママの子育てぶりは、はじめてとは思えないほど

愛情たっぷりです。

お乳の出もよく赤ちゃん達も

スクスクと順調に育っていきました。

10日目には、ごえもんくん 464グラム

はるまきくん 442グラムと体重もしっかり増えていきました。

生後、12日目には、お目目もあきました。

少しずつ動きも活発になってきました。

チャチャママも少し子育てによゆうがでてきたような感じです。

生後20日目には、ごえもんくん 687グラム

はるまきくん 605グラム、順調です。

9月17日、生後30日目そろそろ歯がはえだしますので、

離乳食スタート。チャチャママからおっぱいも卒業です。

ごえもんくん 963グラム はるまきくん 658グラム

さすがシュナウザー離乳食も何のとまどいもなくバクバク食べはじめました。

ごえもんくん、はるまきくん共にスクスクと育っています。

動きも活発になってきました。

ごえもんくんは、わりかし、おっとりでよく寝ています。

はるまきくんは少しかまってちゃんな所がでてきた様子。

ごえもんくん、はるまきくん共に遊ぶことは大好きみたいで

他の子犬達ともよく遊んでいます。

これからの成長がとても楽しみです。

2018年10月6日 2:19 PM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ