動物愛護週間イベント

9月24日 日曜日・10時から17時

小倉駅前広場で、毎年行っている動物愛護週間イベントを今年も行いました!!

毎年、9月20日~9月26日は動物愛護週間です。

動物愛護週間とは、

広く国民のみなさんに命あるものである動物の愛護と適正な飼養について関心と理解を深めていただくために

設けられた週間で、動物の愛護と管理に関する法律(以下・動愛法) 第4条に定められています。

この機会に1人でも多くの人に命の大切さについて、考えていただきたいという思いで活動を続けています。

イベントでは、正しい犬との接し方・触れ方を伝えたり、

北九州の殺処分の現状等を展示したり、パンフレット冊子の配布を行い命の大切さの呼びかけをしました。

プッチさん ルーさんセラピー犬とのふれあいでは、お子さま達にもさわってもらいました。

大型犬はなかなかさわることがない方が多く、プッチさん&ルーさん大人気でした。

犬を飼っている方からの質問や悩み(主にしつけ)などにも

お答えしながら、飼い主サマにも知っていてほしい大切なこともお伝えしました。

飼ったら最後まできちんとみてあげること、終生飼養をお願いしたいと思います。

飼うまえに考えてほしいこと、飼ってからも考えてほしいことこれからも伝えつづけいきたいと思います。

「殺処分ゼロを目指して」という活動をしなくて良い日が早くくるようにしていきたいと思います。

イベントに応援に来てくださった方、募金にご協力いただいた方、ボランティアの方

みなさま本当にありがとうございます。

2017年9月24日 12:58 PM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ