西日本工業大学へ‼!

1月18日(木)14:30~16:10

西日本工業大学へ‼!

ルーさんと一緒にNPOと大学生の交流会に行って来ましたU^ェ^U

ドッグセラピージャパンの活動やセラピー犬について、知ってもらいたい‼ということでお話させていただきました。

ふれあいではルーさん頑張ったねU^ェ^U♪人になでてもらったり触れ合えること、

人が喜んでくれたり笑ってくれたりするのが大好きなルーさん‼

見てるこっちが幸せな気持ちになってくるのだ。

大学生の方みんなに質問してみました。

「セラピー犬って知ってますか?」「ドッグセラピーって知ってる?聞いたことある?」

参加しているほとんどの大学生の方は知りませんでした‼!まだまだ知られていないのが現状だなと感じました。

大学生の方は、みんな活動内容について熱心に聞いてくれました。

メモとってくれたり、殺処分の問題や、介護施設での現場の話は特に興味をもってきいていただけてるようでした。

ルーさんとふれあいタイムは抱っこしたりなでてくれたり、楽しんでもらえたようで

ルーさんも満足気で超ごきげんさん♪

これからもっともっと犬と一緒なら、幸せになれる人のもとに笑顔と癒しをお届けできるようにしていきたいと思います。

本日はありがとうございました。

2018年1月18日 1:57 PM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ