西南女学院大学へ!!

西南女学院大学へプッチさんと一緒に
行ってまいりました。
何をしに行ったかというと!!!
社会福祉領域におけるボランティア活動
ドッグセラピージャパンの活動を通してという内容で
授業をさせていただきました。
ドキドキ♪ワクワク♪
大学で授業をさせていただけるなんて!!
思ってもみなかったことでした。
プッチさんはどこにいっても余裕です。
学生さん達に「かわいい♡」「おとなしいねー」
「お利口さん!!」「目がやさしいね!」
とたくさん話しかけてもらって、
たくさんなでてもらって
超超ごきげんさんでしたU^エ^U♪
 
授業は、
14時40分~16時10分の90分と、
16時20分~17時50分の90分の
2コマさせていただきました。
ドッグセラピージャパンの活動内容や
ドッグセラピーの効果、
高齢者施設へ訪問した際の事例、をお話しました。
学生さんには、少し考えてもらう時間や、
発表してもらう時間も作り、
最後はプッチさんとのふれあいタイム!!
学生さん達もたくさんふれあって
みんな素敵な笑顔を見せてくれました。
このような貴重なお時間をいただき、
本当にありがとうございました。
今村先生、学生のみなさま、
本当にありがとうございました。
2018年6月25日 2:35 PM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ