大学生とコラボイベント!

8月30日(水曜日)13:00~15:00

北九州市大学の学生さん達と、コラボイベントU^ェ^U

「ドッグセラピー知ってますか?」ということで

ドッグセラピーのことや、セラピー犬のことについてお話させていただきました。

学生さん主催のイベントなので学生さんチームが企画や進行・準備まで、

ドッグセラピージャパンはお手伝いで参加しました。

学生さん達のもっと色んな人にセラピーのことを、知ってもらいたいという思いが実現しました。

実際にセラピーで高齢者施設にも訪問して実体験を通じて、

犬と人との関わりを知ってもらいその体験から、若い人達へ伝えました。

みなさん盲導犬や警察犬・介助犬などは知っていますが、

セラピー犬はまだあまり知られていないようで、何をする犬なのか?ということを

少し知っていただけたかなと思います。

そのあとは、

ふれあいや、わんちゃんたちと一緒にできるゲーム等で楽しくもりあがりました。

はじめは少しわんちゃんが苦手な方も最後は、一緒に写真をとったりしていました。

参加していた方もみんな、最後は笑顔になっていました。

今回のイベントでドッグセラピーについて知っていただけてとっても良かったです。

大学生のみなさま、 参加いただいたみなさま、本当ありがとうございました。

 

2017年8月30日 2:34 PM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ