シニアコート八幡にてドッグセラピー活動を行ってきました

シニアコート八幡さん、今回で4回目のセラピー活動♪

 

 

IMG_8021

 

 

ふれあいでは、一人一人ワンちゃんを抱きしめたり、

 

 

IMG_8041

 

 

話しかけたり、癒しの時間を楽しんで頂きました

 

 

IMG_8014

 

 

みなさん、とっても素敵な笑顔になります♪

 

IMG_8062

 

 

マテ!マテ!ゲームでは、ワンちゃんとペアを組んで、

 

 

IMG_8071

 

 

おすわりをさせて、マテ!の号令でスタート!

 

 

IMG_8066

 

 

おしりが地面から離れたらアウト!!

 

 

誰が一番長くマテ!できるかなー?

 

 

IMG_8065

 

 

このゲームは、みなさん、積極的にワンちゃんに、

 

 

大きな声で「マテ!マテ!」と声をかけ、

 

 

IMG_8068

 

 

ペアを組んだワンちゃんに頑張ったご褒美をあげます^^

 

 

その瞬間、お顔の表情が何とも言えない優しいほほえみと

 

 

柔らかな笑顔があふれます。

 

 

もちろん、ワンちゃん達も笑顔です♪

 

 

盛り上がったマテ!マテ!ゲーム、

 

 

次回は食いしん坊プッチさんの出番かな?

 

 

IMG_8673

(雪の日の食いしん坊プッチさん)

 

 

 

セラピー活動が終わり

 

 

スタッフの方が、

「毎回参加されていた方が今回体調を崩されていて

 

 

参加できなかったので

 

 

ワンちゃんと一緒にお部屋に行ってもらえますか?」

 

 

と言うので、その方のお部屋にワンちゃんと一緒に

 

 

行きました。

 

 

するとその方は寝ていたのにも関わらず、

 

 

スタッフさんが

「ワンちゃんが会いに来てくれましたよー」言うと

 

 

目を覚まして、ライちゃんを見た瞬間、

 

 

素敵な笑顔で迎えて下さいました。

 

 

その時の素敵な笑顔が今でも忘れられません。

 

 

それは、ワンちゃんの力の本当の凄さを感じた瞬間でした

 

 

IMG_8002

(ライちゃん)

 

 

これからも、わんちゃんと一緒にワン!U^ェ^U

 

 

笑顔をお届けしていこうと思いました\(^o^)/

 

 

シニアコート八幡の皆様、本当にありがとうございました。

 

介護対応型・高齢者専用住宅

シニアコート八幡

福岡県北九州市八幡東区西本町2丁目8-7

2016年1月27日 7:31 PM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ