特別養護老人ホームさわみ園にてドッグセラピー活動を行ってきました

1
先日、北九州市戸畑区沢見にある

 

特別養護老人ホーム さわみ園にて

 

ドッグセラピー活動を行ってきました

 

 

今回は、いつもとは違い30分で区切り

 

お年寄り全員を交代させるという

 

ことを初めて行いました。

 

 

最初のチームは

 

全員ではないのですが

 

あまり、わんちゃんに関心が無かったり

 

わんちゃんに一度さわったから

 

もういいと言われるお年寄りがいつもより多くいて

 

あまりなれていないセラピストの方は

 

少し困っていた感じだったのですが

 

働いている職員の方が「カワイイ~」と来てくれて

 

4
場を盛り上げてくれました

 
すると次のチームでは、

 

5
みなさん、わんちゃんのことが大好きな方が多く

 

6

 

わんちゃんが回ってくるのが

 

待ちきれない方がたくさんいました

 

2

 

3

 

毛深いねぇ

7

 
プッチさんは、私より体重が重い

10

 

 

お腹がブヨブヨして気持ちいい

9

 
大きいねぇ と言われている

11

 
プッチさんを見てみると
8

さわられてとても嬉しそうにしていました

 

 

そんなぷっちさんを

一生懸命さわろうとしている方もいたり
18

 

 

22

 

 

あまり目が見えていない方には

 

職員の方が、わんちゃんを一緒にさわり

 

その方が「大きいねぇ」と言うと

 

両手をもってこれ位の大きさだよと

 

両手を広げたりしていたのを見て

 

ステキな仕事をされているなぁと思い

 

とても勉強になったセラピー活動でした

 

IMG_9741

 

 

 

IMG_9749

 

 

 

 

IMG_9756

 

 

 

 

IMG_9765

 

 

 

IMG_9803

 

 

IMG_9862

 

 

これからも、もっと笑顔がお届けできるようにがんばります

 

 

さわみ園のみなさま

 

ありがとうございました

 

 

さわみ園
〒804-0093
福岡県北九州市戸畑区沢見丁目5-2
特別養護老人ホームさわみ園
電話番号 093-881-2066

2016年3月23日 7:35 AM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ