飯塚市菰田にある介護付き有料老人ホーム「ふれあいセンター菰田」にてドッグセラピー活動を行ってきました

IMG_1563

今回のドッグセラピー活動は

飯塚ライオンズクラブ地域交流委員会の行事の一環で

飯塚市の「ふれあいセンター菰田」を訪問させていただきました。

 

 

少し早く着いたので、どうしようと思ったら

近くに公園があったので

 

 

IMG_1535

 

 

おトイレ休憩をして始まりです♪

 

 

IMG_1575

 

 

飯塚ライオンズクラブの方も

お年寄りとのふれあいのサポートを行ってくれたので

とてもお年寄りの方はよろこんでいただけました

 

IMG_1601

 

 

セラピードッグたちが回ってくるのが

待ち遠しくて隣からさわろうとしています

 

IMG_1621

 

 

IMG_1678

 

 

IMG_1712

 

 

IMG_1746

 

 

どこに行っても人気者のプッチさんは

 

 

IMG_1749

 

 

IMG_1812

 

IMG_1744

 

 

写真もたくさん撮られていました

 

 

IMG_1591

 

 

 

いい

プッチさんカメラ目線になってますよ

 

 

ル~さんはというと

タブレットで動画を撮られていたり

 

 

IMG_1698

 

 

小型のセラピードッグたちが

抱っこされているのを見て

 

 

IMG_1661

 

 

わたしも抱っこされたいと

 

 

IMG_1755

 

 

自分の大きさを忘れて

ル~さんも抱っこしてもらって

笑いがおこりました(笑)

 

 

IMG_1595

 

まだまだセラピードッグ練習中の

ホタテちゃんもお年寄りに体をゆだねて

 

 

IMG_1760

 

 

触られて、とてものんびりしていました

(大物になりそうな予感です)

 

 

今回は、参加者が多くて

 

 

IMG_1717

 

 

とても盛り上がりました

 

IMG_1572

 

 

IMG_1638

 

 

 

理事長が閉会のあいさつをして

 

 

IMG_1834

 

 

今回、飯塚で初めて企画していただいた

飯塚ライオンズクラブ地域交流委員会委員長の弁護士の小島さんに

しめていただいて、無事おわりました

 

IMG_1841

 

 

終わった後も

公園に寄り、みんあで少しあそびました^^

 

 

IMG_1508

 

 

IMG_1520

 

 

 

IMG_1526

 

 

IMG_1527

 

 

IMG_1529

 

 

IMG_1531

 

 

これからも、もっと笑顔がお届けできるようにがんばります

 

企画していただいた

飯塚ライオンズクラブのみなさま

ふれあいセンター菰田のみなさま

 

ありがとうございました

 

 

社会福祉法人芳寿会

ふれあいセンター菰田

飯塚市菰田142番地1

TEL:0948-29-4040

http://www.f-houjyukai.jp/

2016年5月3日 8:43 AM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ