インターンシップ

8月21日(月曜日)インターンシップで福岡県立小倉商業高等学校の

生徒さん2名を受け入れペットショップでの、お仕事(就業体験)をしてもらいました。

朝は、わんちゃんのお散歩からスタート!!!

スタッフより、お散歩の注意点や首輪のつけ方・リードの持ち方、

歩き方等しっかり教えてもらってから実際にお散歩にいってもらいました。

わんちゃんも、生徒さんも楽しそうに歩いてました♪

お散歩の次はおそうじです。

しっかり、お客様をむかえる準備をします。

午後は、実際にわんちゃんのお手入れ、ブラッシングを体験してもらいました。

モデルは、とってもおとなしくてお利口なゴールデンのプッチさん♡

「かわいい♥かわいい♥」と言ってもらいながらブラッシングをしてもらいました。

プッチさんとても気持ちよさそうにしてました♡

1日の就業体験をおえて、生徒さんは、

「本当にありがとうございました。ペットショップで働いてみたかった希望がかなってうれしかったです。楽しかったです‼」

と言ってくれました。とてもキラキラの素敵な笑顔でした♪

ペットショップは命と向き合う仕事です。

何かいつでも役に立つことや感じてもらえたことがあればうれしいなと思いました。

指導にあたったスタッフも気づきや学びがありました。

福岡県立小倉商業高等学校の生徒さんありがとうございました。

 

 

 

 

2017年8月21日 2:08 PM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ