中学校で私たちの活動や仕事のこと、命の大切さを伝える授業を行ってきました

中学校で、私たちの活動や仕事のこと

 

IMG_4541

命の大切さを伝える授業を行ってきました

 

IMG_4549

 

中学校に入るのは、とても久しぶりで

 

 

なつかしいなと思いました。

IMG_4696

わんちゃんを飼っている方は全体の1/4程度で

 

 

わんちゃんを、さわったことのない方は

 

 

いがいにもゼロでした。

 

IMG_4628

 

しかし、わんちゃんから噛まれたことのある子は

 

 

なんと、ビックリ1/3位の方が噛まれていました

 

IMG_4620

 

噛まれた理由が

・いきなりさわって噛まれたり

・動物病院から注射を打って帰ってき子の、注射した所をさわって噛まれたり

・野良犬から追っかけられて、いきなり噛まれたり

・おやつをあげようとしたら手まで噛まれたり  等

 

 

わんちゃんを生き物として認識し知識があれば

 

 

噛まれることがなかったと思います

 

IMG_4694

 

もっと、わんちゃんとの正しい付き合い方や

 

 

命の大切さを伝えていきたいと思い

 

 

ひとつでも、わたしたちの活動や想いが

 

 

届けばいいなと思いました。

 

2015年9月17日 6:24 PM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ