9月20日・21日犬猫殺処分数を減らす活動を行ってきました

IMG_4767

9月20日 朝から準備をして

 

 

小倉駅前広場にて犬猫殺処分数を減らす

 

 

啓発活動を行ってきました

IMG_4875

 

 

お天気もよく朝からたくさんの方に

 

 

立ち止まっていただき

 

IMG_4864

 

殺処分の現状

お手入れやしつけの重要性の話を聞いていただきながら

 

IMG_4796

 

 

 

セラピードッグとのふれあいを楽しんでいただきました

 

 

IMG_4880

 

ボランティアさんにも手伝っていただき

 

IMG_4949

 

たくさんの方に、犬猫殺処分のことや

飼うなら責任をもって飼うこと等を伝えていると

 

 

IMG_4810

 

 

TV局の

NHKとTNCが取材に来ていただきました

 

IMG_4779

 

 

すると先日、中学校で命の大切さの授業を行った

 

 

中学校の生徒が、「せんせ~♪」と遊びに来てくれたり

 

 

NHKが10時に取材に来ていただき放送が12時

20150920_121219

 

TNCが12時にきて14時の放送で

 

20150920_200601

 

 

知人がTV見たよ~と手伝いに来てくれたり

 

 

とても人の温かさを感じた一日でした。

 

 

IMG_4757

 

少しずつ犬猫殺処分数は減ってきていますが

 

まだまだ、ゼロにはなりません

 

これからも命の大切さを伝えるとともに

 

犬猫殺処分数ゼロの活動をしなくて

 

よい世の中にしていきたいと思います

 

募金のご協力いただいた方、応援に来ていただいた方

 

スタッフ、ボランティアさん

ルーさん

プッチさん

本当にありがとうございました

2015年9月25日 9:37 AM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ