小倉警察署・北九州サポートセンターと協働で青少年ハートケア活動を行いました

IMG_1987

北九州少年サポートセンターと少年問題に関する

小倉北警察の専門職員である「少年補導職員」が

中心となって、非行に傾きかけた少年やいじめなどの

被害を受けた少年に対して、青少年ハートケア活動を行いました

 

 

犬にふれあったことのない少年が多かったので

さわり方を教え

 

IMG_1981

 

 

首輪のつけ方を体験してもらい

 

 

IMG_1983

 

 

どうして首輪をつけないといけないのか?

 

 

IMG_1965

 

 

散歩の注意事項をみんなで考えてもらい

 

 

みんなで散歩に行ってきました

 

 

IMG_1993

 

 

途中公園で、わんちゃん達にオヤツをあげると

わんちゃんも少年たちも喜んでいました♪

 

 

しかも、こんなに多くの大人たちが少年に関わっているのを見たら

 

 

IMG_2007

 

 

北九州は、とてもいい街だと思いました

 

 

小倉北警察署の署長さんも来てくれました

 

 

IMG_2002

 

 

会場に戻り、

 

 

マナーの入っている大型犬で

 

 

IMG_2017

 

 

シット(座れ)

ダウン(ふせ)

サイド(よこにつく)

ハウス(部屋に入る)を少年たちに行ってもらったら

 

 

IMG_2014

 

 

とても喜んでいただけました

 

 

最後に感想を聞くと

 

IMG_0953

 

 

IMG_0952

 

 

IMG_0950

 

IMG_0951

 

 

わんちゃんのチカラは凄いなぁとまた思い

 

 

これからも地域の役に立てるような活動を行っていきます

2016年4月29日 3:20 PM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ