黒崎こども商店街

11月12日土曜日に黒崎商店街で開催された

 

 

『黒崎こども商店街』というイベントに

 

 

ぷっちさん、ゆきちゃん、ライちゃんと一緒に行ってきました♪

 

 

こども達と一緒にお仕事をするイベントでしたが

 

 

今回はわんちゃん達とのふれあいコーナー!として

 

 

参加してきました♪

 

 

1

 

 

こども達はもちろん、老若男女問わず

 

 

わんちゃん達を見ては笑顔になってました♪♪

 

 

こどもの「わんちゃんずっと触りたい!」というのと、

 

 

お母さんたちの「他の場所も見に行くよ!」

 

 

のやり取りを何度も目撃しては、

 

 

何だか懐かしくも心温まる気持ちになりました(≧▽≦)

 

 

2

 

 

中でもぷっちさんの人気が凄まじく

 

 

こども達に囲まれ過ぎてて、お母さんたちが

 

 

「あのゴールデン、あんなに囲まれても

 

 

嫌な顔せんで凄くない?頭良いんやろうね」と

 

 

話してて、自分の事の様に嬉しくなりました!!

 

 

3

 

 

ゆきちゃんは1人のおばあちゃんに

 

 

凄く気に入ってもらって「あんたは何でこんな

 

 

可愛いんかね?毛もふわふわやね~」と

 

 

書いたら凄い量になるので省きますが

 

 

めちゃくちゃ褒められてました( *´艸`)

 

 

4

 

 

ライちゃんはぷっちさん達と比べると

 

 

あまりふれあって無かったのですが

 

 

いざ撫でられると気持ちよさそうに

 

 

するので、ふれあう方みんなライちゃんの

 

 

ファンになってました(≧▽≦)

 

 

5

 

 

今回参加したことで、こども達に動物とふれあう楽しさや、

 

 

わんちゃんをさわる時は優しくする事での思いやりを。

 

 

そして、ふれあいを通じての命の大切さ等が少なからず

 

 

わかってもらえたのでは無いのかなと思います。

 

 

6

 

 

2016年11月12日 1:08 PM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ