平成28年動物愛護週間でのイベント

H28年9月24日土曜日・25日日曜日の2日間

 

 

動物愛護週間イベントを行いました。

 

 

場所は、小倉駅前です。10じから17じまで、

 

 

スタッフ・ボランティアさん

 

 

プッチさん・ルーさんと一緒に、

 

 

1

 

 

動物、生き物の命の大切さ

 

 

福岡県北九州市の犬猫殺処分問題、

 

 

終生飼養しつけの大切さなど呼びかけ

 

 

啓発活動をしました。プッチさんルーさんとのふれあい。

 

 

2

 

 

3

 

 

犬を飼いたいけど、飼うならどんな犬種がいいのか

 

 

わからない方や、どんなお世話がいるのか?

 

 

今飼っているわんこのお悩みなどにもスタッフが、

 

 

アドバイスしていました。

 

 

4

 

 

5

 

 

はじめてわんこを飼う方は、犬種の特徴や

 

 

大きさなども考えて、一生きちんとお世話が

 

 

できるのか?ごはん代や病院代・トリミング代の費用面

 

 

等もよくよく考えて、むかえてほしいと思います。

 

 

最後まで、お世話できる覚悟がないのであれば

 

 

飼うことはおススメしません。

 

 

6

 

 

一生のパートナーとして、人もわんこも幸せに暮らせるように、

 

 

していきたいと思います。

 

 

これからも、ふれあい等の活動を通じて、

 

 

人と犬が心豊かに幸せに暮らせる

 

 

世の中を目指して、活動をつづけたいと思います。

 

 

7

 

 

8

 

 

当日応援にきてくださった方、募金のご協力いただいた方、

 

 

みなさま本当にありがとうございました。

 

 

心より感謝いたします。

2016年9月25日 1:12 PM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ