子どもたちにドッグセラピーを♪

H28年10月20日木曜日 セラピー活動

 

 

鞍手郡小竹町にある、

 

 

こども園さんへドッグセラピー活動に行ってきました。

 

 

1

 

 

園児さん100名とセラピー犬のゴールデンレトリバープッチさん、

 

 

2

 

3

 

 

トイプードルのゆきちゃん・ライちゃん・ディアちゃんのメンバーです。

 

 

年少さん、年中さん年長さんのグループに

 

 

わかれて、えんになってもらい

 

 

4

 

 

5

 

 

わんことのふれあいを行いました。

 

 

ふれあいをするにあたっての事前の

 

 

お約束を、みんなきちんと守りながらふれあいスタート!!

 

 

19

 

 

20

 

 

お約束は①大きな声を出さない

 

 

②わんちゃんをやさしくさわるを先生から、伝えていただきました。

 

 

年少さんには、ゴールデンのぷっちさんは

 

 

大きくてこわっかたみたいです。

 

 

9

 

 

ゆきちゃんが人気まっ白くてふわふわだからー!!!

 

 

8

 

 

年中さんからは、大人気のぷっちさん順番待ちがでるほどの人気ぶりでした。

 

 

つれてかえりたい!!と言ってくれた園児さんもいました。

 

 

6

 

 

7

 

 

年長さんは、さすがに色んな事に興味が

 

 

でてくるようで、スタッフも質問の嵐で何とかうまく答えていたようです(笑)

 

 

「ふわふわー」「あったかーい」「何でベロながいの?」

 

 

「これなにー」・スタッフ「おっぱいだよー」「えー」

 

 

「何食べるの?」などなどなど…

 

 

10

 

 

11

 

 

犬をはじめて触る子やこわくて苦手な子もいましたが、

 

 

15

 

 

17

 

 

今回の触れ合いで触れるようになりました。とっても喜んでいる園児さん

 

 

のキラキラした笑顔に私たちもパワーをいただきました。

 

 

先生から、子どもたちのいつもとちがう表情や行動におどろいたり

 

 

感心したり、とてもいい経験になりました。ありがとうございました。

 

 

とうれしいお言葉をいただきました。

 

 

12

 

13

 

14

 

18

2016年10月20日 1:29 PM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ