犬とふれあいながら『いのち』の大切さを考えるツアー

先日 犬とふれあいながら『いのち』の大切さを考えるツアー

 

 

を行いました(●´ω`●)

 

 

犬と一緒に共生する上で大切なルールや

 

 

しつけの大切さのお話をしながら

 

 

正しい犬とのふれ合い方を

 

 

実践していただきました!

 

 

IMG_8258

 

 

IMG_8265

 

ワンちゃんとペアを組んでの

 

 

マテ‼マテ!ゲーム

 

 

みなさん真剣に楽しく取り組んでました\(^o^)/

 

 

途中休憩をはさみ

 

 

みんなでカフェでふれあいながら

 

 

ワンちゃん達に癒されました!

 

IMG_8318

 

 

 

 

IMG_8315

 

 

午後からは殺処分問題・全国・北九州市の現状

 

 

ドッグセラピージャパンでの取り組みについて

 

 

をお話させていただきました。

 

 

IMG_8345

 

 

犬も人も同じ命 命ある生き物

 

 

温かさにふれてもらい心臓の音を聴いてもらいました。

 

 

IMG_8354

 

 

IMG_8373

 

 

最後にみんなで今回の命について考えるということで、

 

 

どうしたら一人でも多くの人に知ってもらえるか?

 

 

IMG_8394

 

 

また自分自身がどういう風に伝えていけるか?

 

 

について話し合っていただきまとめとして

 

 

ポスター作製をしました。

 

IMG_8405

 

 

IMG_8407

 

 

このツアーを通して一人一人が命と向き合い

 

 

考えるきっかけになればと思います。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

2016年1月24日 3:57 PM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ