子ども食堂を応援したい方へ

トップページ > 子ども食堂を応援したい方へ > みんなの声

みんなの声

田原 美由紀(ボランティアスタッフ)

私は、かたのだ子供食堂に、スタッフの一員として、参加させて頂きました。
主に、わんこと子供達のふれあいのお手伝いをさせて頂いています。
わんこ達を通して、子供さん達のふれあいのお手伝いをさせて頂いています。
わんこ達を通して、子供さん達との笑顔を見れたら、
すごくうれしくて、本当に参加して良かったと思います。
また、食事がおいしいって言ってくれたら、私も笑顔になります。
少しでも、多くの子供達に、わんこ達のいやしと、笑顔を、伝えたいです。


金丸 眞子(ボランティアスタッフ)

初めての参加で緊張ばかりしていて、あまり子供たちと会話ができなかったのが心残りです。
ですが、披露した犬の十戒はみんな真剣に聞いてくれて嬉しかったです。
犬を抱きながらだと子供たちとコミュニケーションが取ることができました。
もう少しリラックスして子供たちや犬たちと接することが今後の課題だと思います。
また次回参加するときは頑張ります!そしてまた何か企画等も考えたいです。
ご飯美味しく頂きました。ありがとうございました。


城戸 麻里(ボランティアスタッフ)

すごく顔も名前も覚えてもらっていて来るのが楽しみで今回も参加しました。
前より人も増えていて一層賑やかになっていました。
気づいたことはもっと自分でお皿を下げるような自発的な行動が見たいかなぁと思いました。
発表のときはしっかり見て聞いてくれて本当にやってよかったです。
もっと場を盛り上げて楽しみながらできるものを次はやりたいと感じました。


畑野 紀子(参加者)

子供食堂に参加させてもらうことで、楽しい時間をワンちゃんや子供さんと一緒に過ごせて、食事づくりを手伝わせてもらい、いい経験になりました。 ありがとうございます。


ゆめ(参加者)

いつもごはんおいしいです。
ワンちゃんかわいいです。
いつもありがとうございます。
ブルドックこわかったけどさわれるようになってうれしかったです。


たけし(ボランティアスタッフ)

子どもたちがとても元気で大変ですが、楽しませてもらっています。
ワンちゃんもかわいくて癒されました。
暴れている子などを一回外に出すか何かしないと、さすがにワンちゃんがあぶないかもしれないです。
ボランティアとして参加していますが、逆に元気をもらっています。


参加者

犬とふれあえて、楽しいしおもしろいです。ごはんも毎回ちがうレシピを考えたりしてくれて、すごいなと思いました。
友だちとも遊べたりできるので、とても楽しいです。
犬のお話をきいて、わたしはまだ犬をかっていないけど、もし犬をかうときは聞いたお話を、おもいだして、生かしたいとも思いました。
いつもありがとうございます。


吉田 り生(参加者)

ここはいぬにであえてとてもかわいいです。
わんちゃんがいつもないていてそのなきごえがかわいいです。
ブルッドックがさいしょはきらいだけどさいごにちょっとなれてきました。
みんなといぬはとしおとったりするから人間は、おなじです。


吉田 凛穏(参加者)

毎回レシピを考えてくれて、犬ともふれ合えてとても楽しいです。
おいしいものを食べさしてくれたりして、毎回かんしゃしています。
「お米をくれる人、飲み物をくれる人料理を作ってくれる人いつもかんしゃしていただいています。ありがとうございます。」


このページの先頭へ