かたのだ子ども食堂の特徴

トップページ > かたのだ子ども食堂の特徴 > SDGs について

SDGs について

SDGsへの貢献をお考えの皆さまは、ぜひ一度ご連絡ください

特定非営利活動法人ドッグセラピージャパンが取り組む課題は、持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals: SDGs)とも密接なかかわりがあります。

かたのだ こども食堂が目指しているSDGsの目標

国連が提唱した17のゴールのうち、かたのだ こども食堂が取り組んでいる目標は9つです。「子供食堂×学問×動物愛護」により「誰も取り残さない世界」を我々は作っていきます。

かたのだ子ども食堂の取り組み


各種情報、資料提供の充実を図り
相互関係を深めています


地域の連携を強め、気軽に相談できる窓口になっています。


地域の人間的なつながりをつくる活動や地域行事参画への環境をつくり、福祉を推進ています。


近隣大学と連携し、生涯学習の機会を促進すています。


心身に悩みを持つ青年たちの交流の場を提供しています。


グローバル社会における異文化への理解を深め、フェアトレードへの取り組みを進めています。



地域と企業、大学と連携し居住地を包摂的、安全、強靭かつ持続可能にする事業も行っています。


平和で包摂的な社会を推進し、すべての人に司法へのアクセスを推進しています。


持続可能な開発に向けて実施手段を強化し、グローバル・パートナーシップを活性化しています。
このページの先頭へ