セラピー犬とふれ合えるドッグカフェ「カタノダプラス」についてご紹介。

カタノダプラスのこと

ここがおすすめ!

1
飼いたくても飼えない方
ペットロス、子どもたちへ

ペットロス、子どもたちへ

犬とふれ合うことで心が癒されたり、犬と一緒にいると気分が おだやかになったりと心理的効果は科学的にも実証されています。

飼っている方はもちろん、飼いたくても飼えない方やペットロスの方、ご高齢の方や足の不自由な方など、誰もがセラピー犬とふれ合うことで癒しを感じることができます。

「セラピー犬とともに身体も心も健康な毎日を過ごしてもらいたい」と考えています。

2
密にならない

密にならないドッグラン

・密にならず屋外でセラピー犬とふれ合える場を提供したい!

・愛犬と愛犬家がストレスなく遊べるドッグランを作りたい!
との想いからドッグランを作りました。

緑に囲まれた自然の中のドッグランだと、
愛犬もセラピー犬も自由に走り回れ、ストレス発散になります。

3
車椅子でも入りやすい

カタノダプラスは車椅子でも入りやすいバリアフリー対応

これまで、片野店では犬カフェが2階にあることで、足の不自由な方が苦労されて入店する姿を見かけるたび、 1階でバリアフリーな場所はないかと考え、色々と場所を探していた中、鞍手郡鞍手町上木月に出会いました。

カタノダプラスは、足の不自由な方、車椅子の方でも入りやすいバリアフリー対応となっています。

カタノダプラスで
出来ること

ドッグカフェ

カタノダプラス ドッグカフェ

ドッグカフェでは、くつろぎながらセラピー犬のフレンチブルドッグのワンちゃん達と触れあうことができます。

ランチ(平日のみ)やフリードリンクもございます。
※ドリンクはコロナ禍のため休止中

メニュー料金について

お散歩体験

カタノダプラス お散歩体験

ワンちゃんを飼いたくても飼えない方、飼ってみたいなと検討している方、ペットロスの方など、カタノダプラスのキャストのセラピー犬(フレンチブルドッグ)達とのお散歩体験を楽しめます。(カタノダプラス敷地内)

初めての方やお散歩に不安がある方は、スタッフにお気軽にお声掛けください♪

メニュー料金について

ドッグラン

カタノダプラス ドッグラン

キャストのセラピー犬たちが日頃遊び回ることができるドッグラン。

お客さまのワンちゃん用のドッグランもただ今準備中ですので、楽しみにお待ちください!

日頃なかなか走りまわることができないワンちゃん達も鞍手の広々とした自然の中走りまわり、遊ぶことができますよ♪

メニュー料金について

おやつあげ体験

カタノダプラス おやつあげ体験

ワンちゃん達と触れ合いながら、おやつをあげることができます。

1回 500円(税込)

タイミングやその時の状況により、おやつをあげるワンちゃんのご指定が難しい場合がございます。ご了承ください。

メニュー料金について

Follow us