福岡 鞍手にある「カタノダプラス」では、セラピー犬のいるドッグカフェ、お散歩体験、愛犬とのドッグランを楽しめます。

フレンチブルドッグ1 フレンチブルドッグ2

福岡県鞍手郡上木月の
自然に囲まれた場所で、
セラピードッグとふれ合いながら
大人も子供もゆったり自分を取り戻せる場所。

フレンチブルドッグのセラピー犬と
ふれ合えます♪

TikTok

@dtjkyu

飼いたくても飼えない方
ペットロス、子どもたちへ

ペットロス、子どもたちへ

犬とふれ合うことで心が癒されたり、犬と一緒にいると気分が おだやかになったりと心理的効果は科学的にも実証されています。

不登校児やペットロスの方・飼いたくても飼えない方など、 ドッグセラピーを必要とする人は多いことから、「セラピー犬と ともに身体も心も健康な毎日を過ごしてもらいたい」と考えています。

犬は人に忠実であり信頼関係を築くことができ、人はその柔らかな 毛並みに触れ、温かな体温を感じることで、自然と心が落ち着き “笑顔”になります。

そのことで、一人でも多くの子どもたちが犬の「ぬくもり」を実感 し笑顔になってほしいと考えています。

愛犬家の方

愛犬家の方へ

・密にならず屋外でセラピー犬とふれ合える場を提供したい!

・愛犬と愛犬家がストレスなく遊べるドッグランを作りたい!
との想いからドッグランを作りました。

緑に囲まれた自然の中のドッグランだと、
愛犬もセラピー犬も自由に走り回れ、ストレス発散になります。

高齢者の方に癒しを提供

愛犬家の方へ

退職すると外出する理由がなくなってしまい、知らず知らずのうちに
ひきこもりがちになることも少なくありません。

セラピー犬とふれ合うことにより、孤独感の解消やセラピー犬に会いに行こうと
外出をするきっかけとなります。

セラピー犬とのお散歩体験やドッグランでのふれ合いにより、運動不足が解消されます。

また、セラピー犬とふれ合うことで、愛情ホルモン(オキシトシン)が分泌され、
ストレスが軽減されます。このホルモンには、血圧を下げてくれる効果もあります。


飼えないけど犬が大好きな方へ
「カタノダプラスの会員サービス」

家庭や住まいの事情、飼っていた愛犬が亡くなってから新たに愛犬迎える気持ちになれない、
高齢で今から犬を飼うのは不安。といった様々な理由で犬が大好きなのに飼えない方も多いと思います。
そんな犬好きの皆様へ「カタノダプラスの会員サービス」のご紹介です!

会員限定で、犬の訓練やお手入れ体験、子犬の授乳体験、タイミングがあえば子犬の出産に立ち会えることも!
貴重な子犬の出産動画などのご視聴も可能になります。

Information

カタノダプラスの採用情報

Follow us