子ども食堂を応援したい方へ

トップページ > 子ども食堂を応援したい方へ > 子ども食堂へのボランティア・寄附について

子ども食堂へのボランティア・寄附について

子どもの頃に大切な、「健康な心と体」「自立心」「協同性」「道徳性・規範意識」「社会生活との関わり」「思考力」「自然との関わり・生命尊重」「言葉による伝え合い」「豊かな感性と表現」等の体験・経験を、子どもたちに増やしたいと思っています。

私たちがあなたの温かい気持ちを集めて、子どもたちに届けます。
ぜひご支援ください!

かたのだ子ども食堂に
寄付する
インターン・ボランティア
として関わる
ボランティアになって
子どもたちに教える

ドッグセラピージャパンの活動に寄付する

セラピードッグはまだまだ社会的な認知度が低く、予算的にギリギリの中で運営しています。課題に気づいた方、セラピードッグ育成に支援していただける方、ドッグセラピージャパンの活動に期待くださる、あなた、ぜひご支援をお願いします。

例えばこんなことに活用させていただきます

子どもたちにもっと
犬とのふれあいを
セラピードッグ
育成を支援
ドッグセラピージャパンの活動全般を支援
・子どもたちにもっと犬とのふれあいを

ボランティアと共につくる多様なプログラム。子どもたちが夢中になれる時間をつくるために、プログラムにかかる費用や開発費等を、ぜひご支援ください。

・セラピードッグ育成を支援

ドッグセラピージャパンは少ない予算で運営しております。セラピードッグたちに十分な遊具が行き届いていません。セラピー活動や子どもたちとふれあっている時以外の時間に遊べる遊具購入費用に使わせていただきます。

・ドッグセラピージャパンの活動全般を支援

セラピー活動や子ども食堂。犬と暮らしたくても暮らせない方に、犬とふれあえる環境を整えています。「心豊かな社会 犬と暮らしやすい世の中をめざして」という理念の中活動しております。応援よろしくおねがいします。

このページの先頭へ