はたらくNIPPON!計画

9月2日土曜日・13:00~15:00

障害者就労支援「はたらくNIPPON!計画」A型フォーラムに行ってきました。

福岡市天神にあるエルガーラホールにて。

A型事業所の利用者サービスの質を高めることにについて、ファシリテーターを務めさせていただきました。

ドッグセラピージャパン事業所「源喜(げんき)」で行っている、障害者就労継続支援A型について、

お話させていただきました。

源喜では、犬と一緒に働ける場で命と向きあいながら、一般就労の人との関わり方や、コミュニケーション社会人として

仕事のスキルや必要なこと等を学びながら、働く力をつけていきます。

働く、ということがどういうことなのか?を伝えながら、スタッフと共に一歩一歩成長していきながら、進んでいっています。

これからもまだまだ課題はありますが、利用者の方の自立に向けて、わんちゃんと共に頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

2017年9月2日 1:38 PM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ